池尻 AIR BASE

GWに山梨遊びに行った時にshamsの会長からANVILの無地Tシャツ頂いてきました。

今日は休日なのでさっそく無地Tシャツで遊んでみます。
ステンシルプレートでTシャツにいろいろ文字を塗装してみます。


今回はとりあえずベタな文字で塗装します。
ひとつはベタな"USAF"。
もうひとつは"IKAB"。

"IKAB"は池尻 AIR BASE。
そんな基地ないけど。
所さんが世田谷ベースなら俺は池尻 AIR BASEってことで。


1.ステンシルプレートを用意。
 →昨日夜勤明けで買ってきた。


2.スプレーを用意。
 →同じく昨日夜勤明けで買ってきた。


3.ステンシルプレートを好みの文字に組み合わせてマスキング。
 →今回はとりあえずベタな文字で。


4.一気にスプレーで塗装。
 →マスキングしたステンシルプレートを押さえながら一気にシュッー!!
  数字は後から塗装した雰囲気にしたかったからステンシルプレートを押さえずに塗装して滲ませた。


5.ステンシルプレートを取ってTシャツを乾燥。
 →室内で塗装したのでそのままドライヤーで乾燥。





練習無しの一発本番にしてはけっこううまくできた。
前面は位置がちょっと下になったのと背面がちょっと曲がってるけど・・・