じゆうけんきゅう

              ぼくのじゆうけんきゅう




                                ふ○○ なお○




ぼくの今年のじゆうけんきゅうは黒ずんだシルバーをこすらないでピカピカにしてみました。



◎よういしたもの 
・アルミホイル

・しお(300グラム)

・水(500ミリリットル)

・黒ずんだシルバー



◎てじゅん
・アルミホルをなべにしく

・しおをなべに入れる

・水を入れる

・ふっとうさせたらシルバーをなべに入れる



◎けっか
・きれいになったシルバーと、あまりかわらないシルバーがあった 



◎かんそう
・あつかった
・しおをとかすのがたいへんだた







・・・
と自由研究風に書いてみました。
ネタは某雑誌の記事から。
ちょっと面白そうなんでやってみました。
「けっか」の通り綺麗になった物とならない物で差がけっこうでました。
綺麗になった物はこんなに綺麗に。



イーグルは100%シルバーじゃないんである意味期待通り。
シルバーにしてはすげー重いし。
ちょっと綺麗になると期待した自分と、若かりしころ購入した自分にショックです。


フェザーがあまり綺麗にならなかったのが???です。
そこそこな値段だったんですけど・・・


やはり値段の違いですかね〜。
綺麗になったターコイズとリングとチェーンは高かったし(笑)