JOE McCoy 905

デニムオタクのみなさんこんにちは。


ちゃんとデニム洗ってますか??


不定期更新ですみません・・・
今日はデニムのお話します。



先日古着屋でジョーマッコイの905買いました。



知らない人のために説明します。
「ザ・リアルマッコイズ」とはフライトジャケットをラインナップの中心としたブランドで、
リアルマッコイズが手掛けたフライトジャケットは本物を超えたオーバースペックと言っても過言ではないオタク度満点のブランド。
けど諸事情により2001年(確かそれくらい)に倒産(”生産完了”って言うらしい・・・)、現在は新しい?別の?企業としてリアルマッコイズは存在しています。
ブランド名は一緒でもかなり違うので倒産前が旧マッコイ、再スタート後が新マッコイなんて言われてます。
そんな旧マッコイが97年(確かそれくらい)からレプリカジーンズ業界へ本格参入し販売していたのが「ジョーマッコイ」というブランドです。


ジョーマッコイと言えば定番が三種あって、
901(大戦モデル)
905(40年代XXモデル)
906(50年代XXモデル)
といったモデルがメインでした。


今回買ったのはその中の905(40年代XXモデル)です。



パッチは鹿皮製。
柔らかく縮みも出てます。



けっこうのっぺりした青めの色落ちです。
かなり色落ちしても青さが残るモデルだった気が・・・



901は鬼のような縦落ちが売りでしたが905は線と言うより点の延長の縦落ち。
あからさまなわざとらしい縦落ちが好きじゃないのでこれくらいがいいな。



エスト、レングス共にジャストサイズなので絶対売りません(笑)
倒産して廃盤だから簡単に買えるモデルではないし。
気長に履きこんでいきま〜す。



んじゃ夜勤行ってきま〜す。